2015年05月27日

レースの間に

レースが続いてますが
先週はつなぎの週。

水曜はタイミングが会いましたので
久しぶりに水曜夜連に参加。
IMG_8807.JPG
その前に刺激をうけましたので是非ともと
短く高濃度な練習会。

そして土曜は早朝トレトレ
IMG_8815.JPG
陽も早いので起きるのもつらくない
気温も適温で走りやすい。

IMG_8818.JPG
ショートスリーブはトレイル内では
アームウォマーがおすすめ。
肌の保護は重要、
夏用ですのでこれからの季節に。


日曜はAMトレイル
IMG_8829.JPG
天気よく最高です
IMG_8825.JPG
王滝に参戦中のNRメンバーの健闘を願い。

午後からロード練でした
IMG_8841.JPG

IMG_8845.JPG

posted by buchi at 19:29| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

CJ-U八幡浜

11143135_628950973872457_762426123575750057_o.jpg

CJも3戦目愛媛県八幡浜です。
例年通りのコースですが試走時は雨の影響でマッド。
レース当日も朝のうちは泥が残りましたがレームタイムには
かなり回復して土部分はすこし湿った程度の路面。
岩のある箇所と木の根っこはスリッピーでした。

レースの方は2列目スタートにも関わらず
クリートがはまらず集団の飲み込まれ、
出遅れまして30番手前まで後退。

シングルも渋滞気味なので
簡易舗装区間までは無理せず少しずつ前に
中盤でペースをあげ十数番手まで上がりました。

11269273_10205403737586097_8871273723367882746_o.jpg

周回を重ねるごとに路面もより乾き
前半のシングルはかなり良い状態
タイヤのグリップも保持できるので
ペースを崩さず走れました。

コース後半は名物ゴジラ部分以降が
やっかいでリズムを崩しがちでした。
この辺りがうまく乗れれば
先の順位も射程圏内になるのだが。

11145029_628950947205793_6643255075616897766_o.jpg

周回数5と少なめのラストラップ
登りで後続離したと思ったが付かれていた。
ダート区間で気付いたのでパスされないように
やや慎重にグランド区間へ
最後はスプリントで13位フィニッシュでした。

前半もたつきましたが
中盤以降が改善されたのでヨシということで。

今回もチームサポートおよび
たくさんのコースサイドからの応援
ありがとうございました。

また素晴らしい写真ありがとうございます。
(写真は順不同です)

次戦は富士見、
今季は全日本が富士見で行われますので
重要な一戦となることでしょう。

11096642_622185664548820_6516987130150309343_n.jpg



posted by buchi at 12:10| Comment(0) | MTBレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする