2015年06月18日

DH練習会

1395795_496315143855352_360079411117356736_n.jpg

先週は勢和の森マウンテンバイクコースにてDH練習会。
和歌山県新宮市を拠点とするショップWHEEL ACTIONさんと合同練習です。
講師はDHライダーの岩手さん。
ARAIのワールドカップにも出場された方だそうです。

コースは秋にUCI/CJレースも行われるコースなので
そういう視点でも要チェックです。

午前中はオンロードでの練習
11232986_1634269636816346_1277770737978753465_n.jpg
三角コーンを使い 加重・抜重、体の使い方などの練習。

ライダーも真剣
11124947_1634225273487449_948541740_n.jpg

11253771_1634225276820782_130160646_n.jpg

それでも練習の間は笑いが絶えませんよ。

11301616_1634225290154114_1118826731_n.jpg

知っていたこともそうでないことも
講師の説明でより明確なに認識でき納得。

午前中だけで何回「なるほど」と思ったことか。
今日みたいな機会は重要ですね。

休憩をはさみ午後はコースでの
セクションごとの講習

11541060_1634226900153953_2043082496_n.jpg

ロックセクションやバームでの練習
ジャンプポイントもありました。

朝一も試走はしていたのですが
講習後に走ったら違いがでました
路面へのトラクションのかけ方
スピードの乗り。

10409934_1634226970153946_251835177_n.jpg

良い勉強をさせて頂きました
参加の皆様お疲れ様でした。

posted by buchi at 23:58| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

早朝練2DAYS

土曜は早朝練習へ
前日夜が雨だったのでオンロードのみで
IMG_8891.JPG
2時間半ぐらいで山を2個ほど上るのでいい練習となる。
時間が短いのでペースも維持しやすいし。

でもって日曜。
朝しか時間が無かったので
前日と同じコースにトレイルをプラス
IMG_8904.JPG
天気が良く眺望が美しい。

IMG_8910.JPG
バランスをとるのが難しい下り区間。


前日と同じ箇所にてオンロード
IMG_8914.JPG

後半、持つべき補給物がなかったので
苦しい思いをしてしまった。


午後からは初体験かも
IMG_8924.JPG
写真では大したことなさそうですが、

板の隙間から見える下の景色が
より恐怖を誘いました。
IMG_8923.JPG
posted by buchi at 20:15| Comment(2) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

CJ-1 富士見

11336956_727810367331362_7701885329048082147_o.jpg

5月の連戦最終-富士見
天候にも恵まれ、路面は完全ドライ、
スタート直後は砂埃も激しかった。

コースは去年と大幅に変更されてました。
シングルセクションもルートが変わり
登りの区間も幾分長くなったようです。
前半にテーブルトップ新たにでき、中盤のBMXコースも少し変わっていたような。
リフト下の上りも復活していました。

招集では2列目から、
今回はスタートも問題なくこなせ
最初の登りも十番前半にて
ロックセクションにはいりました。

11352519_833572216712344_1665813179_n.jpg

調子も安定しておりミスも無く周回を重ねます。
2周目10位まであがり
その後周回を維持。

11235386_727810787331320_1811648416376859449_n.jpg

バイクの特性を活かせるように
ペダリングとラインを意識しながらレースを続けました。
11292759_833572380045661_227330692_n.jpg

ラスト2ラップで順位を落とし12位まで
後半に疲労がたまって
最終ラップは脚が痙攣しないように
ペースを調整しつつの走りでした。

1425280_855703164503961_1907855851226829872_o.jpg

タイムは落ちましたが順位は維持できたので
12位にてフィニッシュ。

暑い中のレースでしたので
フィードエリアでのサポートが
とても心強かったです。

11354888_833572483378984_11286474_n.jpg

沢山のコースサイドからの
応援ありがとうございました。


次回、富士見は全日本選手権
自分なりのポイントは把握できたと思うので
それを練習に活かそうと思う。

写真撮影ありがとうございました。
写真は順不同です。
posted by buchi at 19:03| Comment(0) | MTBレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする