2015年11月10日

関西シクロクロス 大野ダム

僕にとっては初会場ですが
古くは開催地となっていた大野ダム。

こちらはパターゴルフ場をメインとした芝区間
IMG_9748.JPG

後半は土の路面の区間
IMG_9747.JPG


当日は雨の為、マッドセクションとなっていました。

20151109180935.jpg
関クロブログより転載


コースはコンパクトですが
天気の影響もありなかなかテクニカルで
面白いコースとなってます。
晴れていたらまた印象は違っていたでしょうね。

また、
午前中はおそらく重めの泥だったようですが
昼前の雨の影響もあり、
C1のスタート時はかなりルーズになっていたと思います。
そのためブレーキ周りの泥付きはあまりなかったですね。



他のレースとも重なっており、
会場に来ていないライダーもいるようで
招集順もいつもより前でした。

010.jpg

泥付きが少ないのでレース前半かな
20151108_21512.jpg

今回よりフロントをシングルにしたのだが
42Tだとローを使うことが多すぎて
正直足りていない様子。
微妙なトラクションが掛けれない。
平坦ならいいですかコントロールの多いコースでは
40T以下がよいかな。

20151108_21650.jpg
なので2箇所は潔く押し担ぎで。


22859298452_f840f3d212_o.jpg
山も色付きでしてます。


22684994590_689316d416_o.jpg
そこそこ調子よく走れていたのですが
スリップダウンしたときに
ハンドルが曲がってしまい

一旦乗ってから気づき
降りて直してともたついている間に
3ライダーほど抜かれ

22684819330_68b075cb47_o.jpg

そこから
上がったものの6位にてフィニッシュでした。


沢山の応援ありがとうございました
写真ありがとうございます。
(写真は順不同です。)


ブレーキが利きにくて怖いと思うことは少ないが
ブレーキレバーに指が掛からなくて怖いと思うことが多い。
posted by buchi at 19:55| Comment(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

CJ-2 京都ゆぶね

IMG_9730.JPG
優勝しました。
沢山の応援ありがとうございました。

コースはシングル主体のレイアウト
特に前半のシングルトラックが
とても素晴らしい。

まるで京都練のコースをそのまま
レースコースにしたような所。
テクニカルな登りに下り、
登り返しも簡単に登れないとか。

走り込まないと
レーススピードに対応できない
コースでした。

中盤のシングルは
以前にエンデューロでも走ったコース。
一旦登るとほぼ尾根伝いに下るので
かなりのスピードも出ます。

とても良いコースですが
写真がなかったので残念。

レースは
スタート後のシングルにトップで入り
その順位をキープした状態でした。

3周目にコーナーでスリップし
落車してしまい、
シフターが誤作動する
アクシデントがありました。

しばらくローギヤで走っており
スピードが乗らずタイムロス。

レバーが引っかかっていたようで
復帰後はペースも戻り
トップをキープしたまま
ゴールできました。

IMG_9729.JPG

今シーズンのCJ-XCレースは終了しました
ランキングとしては11位。

目指していたTOP10に入れませんでしたが
今年より1つ上がったことはうれしいです。
来シーズンはもう一つ上を目指します。

IMG_9722.JPG

今シーズンもコースサイドからの
たくさんの応援ありがとうございました。

またサポートして頂きました
チームおよびチーム関係者、
アウトドアカントリー錦ロイヤル様、
ありがとうございました。


写真ありがとうございます。
(写真は順不同です。)

posted by buchi at 19:44| Comment(0) | MTBレース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西シクロクロス マイアミランド

22462918775_79242978f7_o.jpg

先日の第1戦マイアミランド
いきなりの砂のマイアミでした。
当日は風も強く寒い日
辛うじて天気は晴れでした助かりました。

当日はDECOJAブースも出店
IMG_9686.JPG

レースはJCX戦ともあり遠方や上位選手も来ておりました。
それだけレースは熾烈。

久しぶりの砂の走り方を
思い出しながら。

22473832691_0ae1d21993_o.jpg


22276014739_0b85876998_o.jpg

砂なのでRUNの方が速い箇所もあり、
シクロクロス特有の
躊躇なく担ぎ押し。

シケインはスピードの低い場所に
レイアウトされており助かりながら

22436965366_f5af828f19_o.jpg

まずは久しぶりの
シクロクロスのレーススタイルに
身体を合わせるという思いでした。

途中順位を落としましたが
13位にてフィニッシュでした。

次回(今週は)大野ダム
僕にとっては初コースなので
楽しみですね。

写真ありがとうございました
(写真は順不同です。)





posted by buchi at 19:20| Comment(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。