2015年12月25日

関西シクロクロス りんくう

894638_704948882939332_3240683679782850371_o.jpg

先週はりんくうにてシクロクロス

今回、錦ロイヤルが主管ショップとなりましたので
土曜日にコース設営の手伝いをしました。

荒れた空き地からコースを設営するのは
とても大変な作業でした。
木杭を打ち込む地面が硬かったり
コース上の雑草がともて多く
草刈にも時間が掛かりました。

IMG_0050.JPG
このキャンバーセクションは
つたの雑草が多くかなり手こずりました。
頑張った甲斐もあり
出来上がりは上々でしたね。

さてコースの方は前出のキャンバーを含み
平坦基調ながらもアップダウンがあり、
前半の路面は凹凸が多い。

草に隠れた石もあるので
そこでパンクしたライダーもあったようです。

中盤には泥の路面、以降は硬い路面に砂利が浮いており、
多少ウエット気味の路面もあり
スピードコースですがトラクションにはかなり気を使うコース設定となってました。

23730105505_546bbb6a29_o.jpg

レースの方は
終始4番手争いのパックで走っていましたが
ラスト2周で前のライダーと離れてしまい
5位にてフィニッシュでした。

5位が2週続けてなので
1つ上を目指したいとこですね。


今回はパンクのリスクが多いので
2.0気圧すこし下げで走ってましたが
かなりシビアな感じでした。

何度もコーナーでフロントリヤとも流れていたし
でも下げるとパンクのリスクもそれだけ高い
エアボリュームが少ないので
シクロクロスはそのあたりの判断が難しいです。


今回も沢山のコースサイドから
沢山の応援ありがとうございました。
写真ありがとうございます。

写真は順不同です。

IMG_0041.JPG




posted by buchi at 19:32| Comment(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

関西シクロクロス 東近江ふれあい運動公園

23434389330_85d01ebc51_o.jpg
2週前ですがリザルト5位でした。


23730422255_423407eb2b_o.jpg
1列目からのスタートで

3人パックで周回を重ね
155.jpg

最後は前後とも何十秒か離れており単独でした。


このコースは例年リザルトが悪く
苦手意識があったのですが
(平坦コースが得意でない)

それは自分の走り方と
コースがマッチしないから。

ただこれでは伸びないので
来シーズンに向けて
ペダリングから少しずつ変えて
平坦でもより走れるようにしてるとこ。

そんな中での平坦基調の東近江でしたので
いい機会になったということで。


たくさんの応援ありがとうございました。
写真ありがとうございます。
(写真は順不同です)

23621919652_8a10b1db38_o.jpg


posted by buchi at 21:14| Comment(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

SUPER CROSS NOBEYAMA

23320611151_138fe3f9c7_h.jpg

八ヶ岳も美しく
IMG_9862.JPG
野辺山に誘われましたので
今年も行ってきました。
2日とも天候に恵まれラッキー。

IMG_9902.JPG
出店が充実していますね。

野辺山といえば泥ですが
晴れなので泥コースにはならず
IMG_9918.JPG
2日目は水を撒いていいたそうな。
でもエリートスタートには乾いていました。

CL2
IMG_9930.JPG
乗って走って楽しんでいたはずです。

2日目は洗車場も盛況でした
IMG_9935.JPG


2日目
23118103590_74e7da645c_h.jpg

1日目は
寝不足と野辺山地域特有の高所に身体が合わず
走れてない具合でした。
落車もするし。

23046161179_70ce1fe3fb_h.jpg

2日目は走れていたのですが
それでもっても苦戦。

22785830284_5c72e2c9c4_h.jpg

1日目37位
2日目36位
来年はもっと上に行けるように。


今回の野辺山は
DREAM TEAMでの遠征。
姉/ちびっこ*2人/父という布陣
まるで家族旅行でした。

レースは散々でしたが
遠征はとても楽しいものでした。

シクロクロスなので
こういう事があってもいいよね。



posted by buchi at 16:29| Comment(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする