2016年11月01日

関西シクロクロスりんくう

14731133_1110234715697126_4574165855447770475_n.jpg

関西シクロクロス開幕
りんくう

今年も前日の設営より参加です。
IMG_2030.JPG
ブッチーコーナー(勝手に命名)
キャンバー部分にいやらしく杭をレイアウトしてみました。

杭打ち頑張ったのでレース当日は腰痛でした。

さてレースは
14725567_1110231069030824_9016075808870236520_n.jpg

特に練習もせず開幕戦でしたので
感覚がうまくつかめずバイク操作おぼつかなかったかな。

29874952393_92f829ec48_o.jpg

レース中盤では腰が痛く苦戦でした
29880576863_ff8a09508d_o.jpg


14695562_1110233905697207_685182362330923661_n.jpg

2位争奪戦には負けましたが
苦し楽しくレースでした。

20161023162130.jpg

XCレースを挟んで
次はUCIマキノに参戦となります。

沢山の応援ありがとうございました。

写真ありがとうございます。
(写真は順不同です。)
posted by buchi at 18:31| Comment(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

東海シクロクロス ワイルドネイチャープラザ

IMG_0580.JPG

東海シクロクロス最終戦のWNPに


その前に土曜日は
名古屋サイクルトレンドへ
IMG_0537.JPG
DECOJAブースにて販売サポートです。
沢山のユーザーさんとお会いしました。


また同じ会場内でNAGOYAオートトレンド(カスタムカーのイベント)が
開催されており沢山のカスタムカーの展示など
こちらも賑わっていました。

IMG_0557.JPG
R3000GT(トヨタ2000GTのレプリカ)

IMG_0540.JPG
実車サイズのミニ四駆


さて最後のシクロクロスは
気になっていた東海シクロクロス。
JCXも開催されていたので走ってみたいコースでした。

そしてコースはかなりの砂っぷり
前日の夜に少し雨が振り
試走時はやや固めの印象でした。

コースレイアウトは8割ほどが砂のセクションで
残りは木の間を走るセクションです。

起伏のある砂のコース
IMG_0577.JPG

こちらは木の間の方
25349909175_dd2a4ed97f_o.jpg


つづらコーナー
IMG_0593.JPG

反対側から
IMG_0595.JPG
砂と土が交互にありなかなか走り辛い


緩やかな上り
IMG_0589.JPG


最頂部への上り
IMG_0582.JPG

おそらく砂好きにはたまらにコースです。


25231735952_f1f513f81e_o.jpg

C1レースはラストレースでしたので
気温が上がってきたこともあり
朝より砂が乾き
より深くタイヤが沈む
感じの中でのレース。

25349899355_3a90520105_o.jpg

スタート位置は中程でしたが
スタート後うまく前まで出ることができ
周回を重ねることで上位争いへと

25256822401_b53c213abe_o.jpg


前回のレースより間が空いていたので
細かいミスがあったのですが
ラストラップまで3位キープ。
でしたが
おしいところで後続にパスされ
4位にてフィニッシュでした。


沢山の応援ありがとうございました。
またピットサポートありがとうございました。

すばらしい写真をありがとうございます。
(写真は順不同です)

posted by buchi at 18:08| Comment(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

関西シクロクロス桂川

最終戦桂川
24146812624_41bd4911a1_o.jpg

泥コースでしたが
例年より走りやすかったです

24408287919_ebe886e799_o.jpg

今年はチームによるピットサポートも充実しており
2周回でバイク交換
そして半周でのバイク交換と
したことでいいバイクの状態で
周回を重ねることができました。

12631270_535329173313103_2978876578337401422_n.jpg

ぬかるみの重い区間はランにて

最後の大事なところで杭にペダルが掛かり
コーステープが巻き付きタイムロス
2位争いから3位へと。

イメージ良く走れたので良し。

20160201211220.jpg


シリーズ表彰は3位でした。

20160202202756.jpg

今シーズンの関西シクロクロスは皆勤賞。
リザルト的には機材トラブルなどで
上下したところもありました。
しかし例年、苦手意識のあったコースで
いい結果を出したり、
平日の練習をうまくレースに反映できた
シーズンでもありました。
3位にも2度はいりましたしね。

来年に向けては
野辺山までのシーズン前半部分で
もう少しレースに馴染むことです。

たくさんの応援ありがとうございました。
また素晴らしい写真をありがとうございました。
(写真は順不同です)

20160201212000.jpg




番外編
シクロクロス堺

23834355944_663a528d8a_o.jpg


お疲れ気味のリザルトでした。
24462689855_a5870d2fd1_o.jpg
日が経ちすぎたのでここでのUP
posted by buchi at 20:01| Comment(0) | シクロクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。