2014年11月10日

若狭ツアー

IMG_7287.JPG

11月の連休、NRの面々と行ってきました。
若狭。
チーム員の実家が若狭で民宿を営んでいるのです。
しかも漁師民宿。

IMG_7248.JPG
重田屋さん

到着後は近くの林道までMTBライド。
天気はあいにくの曇りですが

IMG_7260.JPG

晴れていたらとっても景色が良いでしょうね。
林道は20数キロあるのですが
途中工事でUターンでした。
緩やかなアップダウンが続くのでおそらく
XC向けの良い練習コースのようです。

そのあとは近くの漁港にて釣り遊び。
IMG_7270.JPG
NRキッズも到着し初釣りでした。
成果は残念ながらなかったのでした。

そしてお待ちかねの夕食。
IMG_7282.JPG
舟盛りをメインに天ぷらや小鉢もの、タコ飯などもあり。

IMG_7288.JPG

IMG_7292.JPG

ともておいしかったです。

IMG_7294.JPG
日頃、呑まない日本酒までいただきました。
とても飲みやすく、くせのない飲み心地。
飲みすぎ注意です。

ちなみにお風呂は温泉です。

Jシリーズも終わって
ちょっと落ち着いた週末でした。

時期によって獲れる魚の種類も違うので
またぜひとも行きたいですね。




posted by buchi at 19:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

レースの後は

レースの後は錦ロイヤルにて
Team-NR例会でした。
今回のメニューは
七輪焼き魚とトマト鍋・オイルフォンデュなり。

画像 086.jpg
炭火の焼き魚はおいしいのです。
画像 090.jpg

トマト鍋
画像 100.jpg

外で寒いので焚き火などもあり
画像 098.jpg

さすがアウトドアショップという感じです。
わいわいと騒ぎ、レースの疲れも忘れますね。

お疲れ様でした。
posted by buchi at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

激戦のケア

レース/練習後のケアって大事ですね。

という訳で火曜日は
仕事帰りにこちらに行って来ました。
20131018180927784_0001.jpg

チームメイトに柔道整復師の先生がいまして
何かとお世話になっています。

週末練習の後日や
レース前のコンディショニング。

定期的に見てもらうことで
自分の疲れやすい箇所や特徴を把握してもらい
体にあった施術をしてもらえる
これが重要です。

レースが続くような時は
体をリセットしないと
疲労のままでは走れませんから。

とういわけで体をリセットしてもらい
あれだけ疲労していたのに水曜日にはまた走れる体に。
さすがですね。
柏木先生これからもよろしくおねがいします。

ちなみに場所は岸和田です。
南大阪近辺のライダーの方々
疲れた体をリセットしてみたら。
(当然、スポーツしていない普通の方もOKです)




posted by buchi at 19:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする