2016年05月11日

チーム練

IMG_1076.JPG

日曜は府内と奈良のトレイルでチーム練
朝早くから集合ありがとうございました。

大阪と奈良の県境にあるトレイルを登って下って、小休止。

IMG_1074.JPG

そこから奈良へ移り再度トレイルへ。

IMG_1079.JPG
またも登って下って、小休止。
わざわざツライ顔をしてくれました。

練習後はうちの実家での
BBQに参戦
あまり食べれなかったのは
疲れていたせいでしょうか?
お二人。

IMG_1080.JPG

ご参戦ありがとうございました。



posted by buchi at 19:27| Comment(2) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

シクロクロススクール

木曜日の祝日は
三船さんのシクロクロススクールに参加
うさぎの穴です。
集合場所はくろんど池。

集合時間が10時なので
ちょっと早めに行きオンロード走。
くろんど池のレースの時しか来てませんでしたが
周辺も練習コースのようで
ロードバイクの方がちらほらといました。

さてスクールですが
オフシーズンでの練習ということで
バリバリのテク練ではない
ゆるーい練習会だそうです。

AMは今年TOJ京都ステージのコースを
トレースするようにオンロード走行。

map.gif

初めて走るコースですが
距離の短いアップダウンがいくつもあり
いい繋がりのあるレイアウトでした。

道幅は広くない箇所もあるので
スピード域の低いシクロクロスで
ちょうど良い印象でした。

IMG_0399.JPG

途中オフ区間も取り入れたりしてあり
より楽しめました。

一旦くろんど池に戻り昼食。
午後からはくろんど池内の
オフロード斜面を使いペダリングの練習。

如何に体力のロスを少なく
シクロクロスのレースを走るか。

基本的なところですが
ペダリングを意識して行うのと
そうでないのは天地の差。

スクールで説明を受けて
頭で理解することで
身体を動かすイメージも付きやすく、
次第にスムーズに動かせますね。

12688238_563738323799481_2287709123267727141_n.jpg

参加の皆様ありがとうございました。


そして夕方から

12744292_838973886230615_7797706921778973903_n.jpg
水曜ヨルレンにお誘いを受けてボーリング大会に行ってきました。

IMG_0407.JPG
ご家族も一緒で総勢30数名だったかな

大阪訪問中の筑波からの参戦もあり。
IMG_0411.JPG

まあ僕のリザルトは全くたいしたことなく…

大会後はみんなでお疲れ会。
いろんな方とお話ができて
自転車つながりが素晴らしく感じた日でした。

12733421_838973892897281_1428156202295107493_n.jpg

ありがとうございました。



posted by buchi at 15:27| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ゆぶねMTB LANDにて

先週の日曜日は寒い日でしたね。
そんな中こちらまで

IMG_0301.JPG

XCコースも良いのですが
ブランキドックパークという
下り系のコースがお目当て

IMG_0295.JPG

この日は寒かったこともあり
コース上部は土が凍っておりカチカチ。
アスファルトのようでした。
日陰だし尚更でしょうね。

IMG_0293.JPG

レイアウト的には
XCバイクでも走れるようになっていますので
いい練習となりました。

また行こー。


写真は土曜の朝練
IMG_0280.JPG
posted by buchi at 18:40| Comment(0) | 練習日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする